メッセージリボンの作り方

埼玉・大宮でカルトナージュ制作&インテリアコーディネートを行っている、moca_ic.interior(モカイクインテリア)です☆

 

以前のブログでたくさんの反響をいただきました、「バレンタインギフトボックス」ラブ
今日はギフトボックスのデコレートに使ったメッセージリボンの作り方をご紹介しますリボン
名前やメッセージが入っているとオリジナリティが出て相手に想いがよりいっそう伝わりますよぴかぴか

つかったのはこちら


ブラザー「P-touch cube」

一見謎の白い箱ですが、こちらなんとラベルライターなんですパー

え、え、文字どこでうつの!?って感じですよね?
実はこちらbluetoothでスマホと繋いでスマホアプリで入力したものを印刷するのです!!
アプリだからフォントも絵文字もフレームも多機種とは比較にならないくらい豊富ハート

納得のラベルが出来上がります晴れ

そしてなにより、テープの種類が豊富なんです!
オシャレでマットなライトグレーやゴールド、シルバーなど・・・
オシャレなテープかわいいフォントで素敵なラベルがつくれますぴかぴか

そして今回使ったのがリボンテープリボン
なんと専用のリボンテープがあり、こちらを使ってメッセージリボンを印刷しましたムード
メッセージ入りのリボンなんてとっても感激しますよねハート

ほかにも例えばクラフト系講師をされている方はお教室のオリジナルラベルを作成してラッピングの際に貼ったり



整理収納のラベリングをしたり
(透明テープに印刷してIKEAのラベルシールにはりました)



活用法は無限大です!

ぜひオリジナルのラベルやリボンをつくって、個性を演出してみてくださいねラブ

オリジナルリボンを使ったレッスンメニューも考えていきたいなと思っていますリボン

出来上がりましたらブログでお知らせしますね〜ムード

 

SNSでフォローしていただくと最新の情報が受け取れます!


最新インテリアやカルトナージュ作品を掲載中るんるんフォロー&いいねイケテルお待ちしていますハート instagram facebook

 

【埼玉・大宮のインテリアコーディネート&カルトナージュサロン moca_ic.interior】

moca_ic.interiorのホームページ