【終了しました】7/24カルトナージュ体験レッスン

さいたま市でカルトナージュ制作&インテリアコーディネートを行っている、moca_ic.interior(モカイクインテリア)です☆

 

ダイヤ何か新しいことをはじめたいけれど、難しいものは嫌だな・・・

ダイヤ手芸やものづくりは好きだけど、疲れやすくなってしまって最近楽しめない

 

何かを変えたい、何かをはじめたいと思っている方

カフェで気軽に参加できるカルトナージュレッスンに参加してみませんか?わーい

 

カルトナージュとは、厚紙(カルトン)でつくった箱に布を貼って美しく仕上げる、針と糸を使わずにつくるフランスの伝統工芸です古くはマリー・アントワネットの時代からつくられていたそうですよムード  

フランスでは子どもでも行う馴染みのある工芸ですぴかぴか

 

 

カルトナージュコースレッスンで制作した作品です。

 

おはなカルトナージュの技術が身につくと、このようなことができるようになりますおはな

 

おてんき自分だけの手作りの作品を並べるだけで、統一感のある素敵なインテリアに

お好きな生地をお選びいただけるので、あなた色の作品が完成します拍手

色合わせのアドバイスやカラーコーディネートの法則もお伝えします
 

おてんきぴったりサイズの収納で、整理整頓されたお部屋に

サイズを変えてつくったり、ちょっとのアレンジで別の小物をつくることができるのがカルトナージュの醍醐味です
あそこにぴったりの収納BOXがつくりたい!
そんなときにすぐご自身でつくることができるようになりますぴかぴか
 

おてんきオリジナルのハンドメイド作品で、将来はサロンオーナーに

モカイクインテリアの所属する日本メゾンデコ協会では、「好き」を仕事にし「自分らしい働き方」を実現するためのサポートが充実しています。
楽しくレッスンして身についた技術を活かす環境があります。
 

 

ぴかぴか体験レッスンにご参加いただきました生徒様のお声

カルトナージュをネットで知ってからやってみたいと思っていたので、とっても楽しかったです!

縫うのは苦手なのですが、とっても楽しくできました!

自分で生地の組み合わせが選べるのも完成したときに更に愛着がわきます

次回のコースレッスンが楽しみです(*^^*) 

>レッスンレポートはこちら

 

なんだかわくわく、楽しそう、つくってみたいなという方は、まずは体験レッスンにご参加ください☆


7月24日(月) 10:30〜 約2時間程度

ウェットティッシュもしくはネームプレート

お好きなものを1点お作りいただけます ご用意した生地の中からお好みのものをお選びいただけます

 

費用:3,500円(レッスン代・材料費・ドリンク・お茶菓子込) 

場所:cafe enne

JR宇都宮線「土呂」駅 徒歩3分 さいたま市北区土呂町1−10−9

 

リボン お申込みはこちら リボン


 落ち着ける一軒家カフェでのほっこりレッスンです 
 


楽しくおしゃべりしながらハンドメイドを楽しみましょう
お会いできるのを楽しみにしています
  

moca_ic.interiorのレッスン・イベントの最新情報や先行受付、

お得なクーポンが届く、line@のご登録はこちら

友だち追加


最新インテリアやカルトナージュ作品を掲載中

フォロー&いいねイケテルお待ちしていますハート

instagram facebook

 

【埼玉・大宮のインテリアコーディネート&カルトナージュサロン moca_ic.interior】

moca_ic.interiorのホームページ

 
 

JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…

 

コメント