グルーデコに初挑戦☆

埼玉・大宮でカルトナージュ制作&インテリアコーディネートを行っている、moca_ic.interior(モカイクインテリア)です☆

 

先日、グルーデコに初挑戦してきましたハート
12月にお手伝いをさせていただいたクラフトパーティを主催されたルノーメの明菜先生ハート大小
2時間でグルーデコ作り放題というとっても素敵でお得な「デコパーティ」を開催されました!
クラフトパーティでは教える方に手一杯でグルーデコに参加できなかったので今回リベンジですパー

「デコパーティ」という名の通り、リングピアスペンダントトップブレスレットまで、まさしくパーティなラインナップから2時間作り放題でもうテンションがあがりまくりでした〜ムード

何も知らないまっさらな状態の初挑戦なのでグルーデコの仕組み道具の使い方初心者でもつくりやすいものなどとてもとても丁寧に教えていただきましたぴかぴか
クラフトパーティのときに皆さんが使っていた機械の謎手袋の謎が解けました笑

まずは気に入ったもので1番つくりやすいとアドバイスをいただいた、クロスのペンダントトップに挑戦!
とっても緻密な作業でしたが、キラキラのスワロフスキーに感動揺れるハート
初めてなので粗しかないと思いますが、キラキラでごまかせているかな?笑

 


2つ目はfacebookで拝見してとっても素敵だな〜と思っていたブレスレットハート

これもなんとデコパーティでつくっていいそうで!!
嬉しすぎてテンションMAX〜ムードムード
クロスペンダントより大きなスワロフスキーでこちらは結構やりやすかったぴかぴか
お気に入りすぎて毎日つけちゃうラブラブ

 


この2つでももうすでに大満足なのですが、なんとまだ時間があるので3つめに挑戦!
いいんですか〜!?って確認汗
でも実はつくりたいものはちゃっかり決まっているラブ

 

なんと無謀にも難しいと言われたリングに挑戦する私笑
細かいスワロフスキーを3列ぐるっと1周デコレーションしていきましたぴかぴか
並べている時間は集中でしたがとっても楽しかったでするんるん

1つめのクロスペンダントと同じスワロフスキーの色にしてみましたパー
下手くそなのは初挑戦なので許してください〜たらーっ
 

というわけで、今回は初めてのジャンルに挑戦でした〜

カルトナージュもそうですが、ものづくりをしている間は忙しい日常を忘れて、私にとっては癒しの時間ですハート

できあがったときは感動ですよ〜ぴかぴか

一緒にものづくりで癒しの時間を楽しみませんか?

 

明菜先生のグル―デコ教室Le gnomeはこちら

 

moca_ic.interiorではカルトナージュレッスンを行っています!
お問い合わせはこちらから、お待ちしていますハート

 


最新インテリアやカルトナージュ作品を掲載中るんるんフォロー&いいねイケテルお待ちしていますハート instagram facebook

 

【埼玉・大宮のインテリアコーディネート&カルトナージュサロン moca_ic.interior】

moca_ic.interiorのホームページ

 

コメント