バレンタインギフトボックス

埼玉・大宮でカルトナージュ制作&インテリアコーディネートを行っている、moca_ic.interior(モカイクインテリア)です☆

 

昨日はバレンタインデーでしたねラブ
皆さんは大切な人や日頃お世話になっている人にどんなチョコを送りましたか?

私はやはり本命チョコは手作りで贈りたいなと思い、お菓子づくりは得意ではないのですが頑張って挑戦しました笑



フォンダンショコラギフトボックスのハンドメイドです
中身のフォンダンショコラのレベルの低さをカバーするために、ラッピングの外箱はがんばりましたープレゼント笑笑

フォンダンショコラは無印良品のキットを買ってきて笑、カップが4つぴったり入って動かないサイズでカルトナージュで仕上げましたムード

はっきり言って、男性はキットでつくったなんてほとんどの人はわからないと思うので見た目重視で!!笑笑

オリジナルのメッセージリボンを添えて飾り付けしましたプレゼント
このメッセージリボンもご家庭で簡単に作れるので今度ご紹介しますね!

外も中も手作りで、とっても喜んでくれました〜ハート大小
箱は大切にとっておいてくれるそうです拍手
(この箱に使った生地がカーテンサンプル生地なのは秘密マル秘)

カルトナージュは作り方を覚えると自分の思い通りのサイズや形でいろいろなものをオリジナルで作成できるようになります!

ダイヤギフトボックス
ダイヤ収納ボックス
ダイヤ小物入れ などなど

アレンジができるようになるスキルは、キット購入や独学だとなかなか身につくものではありませんあせあせ
お気に入りの生地で制作して、統一感のある素敵なお部屋にしませんかぴかぴか

moca_ic.interiorではカルトナージュレッスンを承っています!
ぴったりサイズでのオーダーメイドも可能でするんるん
お問い合わせはこちらから、お待ちしていますハート

 


最新インテリアやカルトナージュ作品を掲載中るんるんフォロー&いいねイケテルお待ちしていますハート instagram facebook

 

【埼玉・大宮のインテリアコーディネート&カルトナージュサロン moca_ic.interior】

moca_ic.interiorのホームページ


 

JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…